忍者ブログ
椿峰まちづくり協議会お助けマン部会の記録
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/31 藤村 眞樹子]
[12/31 安部 忠彦]
[09/17 藤村 眞樹子]
[09/17 安部 忠彦]
[06/23 藤村 眞樹子]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月19日、椿峰小学校プールで、家庭教育学級の着衣水泳の講習会が行なわれ

ました。

お助けマン部会では、そこに参加する母親たちのために、託児を引き受けました。

家庭教育学級からの託児の依頼は、2度目です。

お助けマン3人と窓口の4人が出かけました。

依頼時よりだいぶ減って、3人の託児となりました。

前回は7人でした。

午前9時から11時までの予定でしたが、実際には10時20分ごろに終りました。

ちょっと疲れるけれど、小さい子供の相手はたいへん楽しいものです。

P1000222.JPG

 

母親と離されて泣いているYちゃん

P1000224.JPG 

  1時間ほどこの状態で

     しっかりだっこ。

  女の子のNちゃんに、

    積み木に描かれた

                                                 泣き虫の顔を

                                             見せられて、照れたりしていた。

 

P1000223.JPG  この2人は慣れていて、ビデオを見たり、風船で

  楽しく遊んでいた。

 

 

3a747481.JPG     とっても元気のいい男の子。

     野球が好きらしい。

     ハンカチを出したりしまったりするところをみると

     ハンカチ王子の影響があるのかな。 

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かっこいいブログ
ご苦労様デス
タイトルのお助けマンは「」にでも入れてください。
お助け「マングローブ」と勘違いしそうです。
今後とも宜しく。何かあれば注文してください。
三井。
三井 郷己さん / 2006/09/26(Tue) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 「お助けマン」ブログ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]