忍者ブログ
椿峰まちづくり協議会お助けマン部会の記録
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/31 藤村 眞樹子]
[12/31 安部 忠彦]
[09/17 藤村 眞樹子]
[09/17 安部 忠彦]
[06/23 藤村 眞樹子]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょうはNさんのお宅で窓口会議をしました。

7月15日に行なわれる協議会総会での報告

また、8月に予定されている社会福祉協議会での事例報告について

話し合いました。

あと、他のNPOなどとの話し合いの場を持つということを考えていきたいと思います。

善意のボランティアであるお助けマンだけでは、残念ながらできることは少しです。

周辺のNPOの活動のチェックや、近隣の助け合いの呼びかけなどを

して小さな力を最大限生かすということを考えたいと思います。

Nさんは山梨出身の方でほうとうをこねるのが昔の子どもの仕事だったとか。

おいしい本場仕込の野菜たっぷりのほうとううどんをいただきました。


日本のあちこちでこうしたちょっとした集まりがあればいいのだと思います。

助け合いの知恵や力が湧いてくる気がします。

 

 

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ボランティア
老人ホームの運営をしています。時々、ボランティアのかたが音楽や踊り、習字のてほどきなどで来てくれます。こういうことが特別のことでなくなるといいなぁと思います。幼稚園児が遊びに来てくれると、高齢者には笑顔が戻ります。こんどはいつきてくれるかなぁ、という会話をすることがあります。とりとめのないコメントで申し訳ないです。
安部 忠彦さん / 2007/06/23(Sat) / URL
自分たちのために
そういったボランティア活動はぜひ必要だと思います。
藤村 眞樹子さん / 2007/06/23(Sat) /
無題
ほんとうに介護なり生活支援というものが難しいものだと感じております。いろいろ教えていただければありがたいと存じます。
藤村 眞樹子さん / 2007/09/17(Mon) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 「お助けマン」ブログ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]